wakichi BLG

30代男の好きなことや感じたこと

【ソロキャンプへの道vol2】キャンプ計画を立てる

前回奥様のキャンプ反対意見を真摯に受け止めたwakichiです。。

 

でもやりたい気持ちは止まらない。

 

幸いにも私たち夫婦は自身の自由に使えるお金の範囲であれば何に使おうが文句は言わないということを決めています。そんなに多く無いですが…

 

なので少しずつキャンプ道具を買っていき、長期間でキャンプに行く計画を立てました。(その間にまずは子どもを味方につけたい)

 

 

一口にキャンプといっても何が必要なのかわからない。テントや寝袋が必要なのは何となくわかるけど…

 

色んなブログを調べてみると最低でもこれは必要らしい。

1.テント

2.グラウンドシート

3.インナーマット

4.シュラフ

5.ランタン

6.チェア

7.テーブル

8.バーナー

 

いや、シートとマットは完全に予想外でした。確かにテント内とは言え外で寝ることには違いません。何処でも寝られていた若い頃とは違います。。

 

その他にもあった方が良いもの多数。。

・焚き火台(これは絶対に欲しい)

・タープ

・クーラーボックス

・ナイフ

・マグカップ

スキレット等々

 

 

想像以上に多いことがわかりました。でもそれぞれのギアを自分自身で選んで購入していくことも楽しいことなのだともわかりました。

 

まずはテント等の大物よりも小さなものから購入していきたいと思います。(既に色々買っていますw)いきなりテントを買うと奥さんが怒るのは目に見えていますし。

 

 

購入したものについてはブログで紹介していきます。