wakichi BLG

30代男の好きなことや感じたこと

【ソロキャンプへの道vol1】キャンプがしたいです

安西先生キャンプがしたいです…

 

どーもwakichiです。

いきなりですがキャンプがしたい。

 

三十路を越え既婚者で子どももいるwakichiが何故唐突にキャンプがしたいのか。きっかけは子どもを公園に連れて行った時のことです。

 

暖かくなるとポップアップテントを持って公園に出かけるのですが、隣にいたご家族のお父さんが公園でカップラーメン作ってる!よく見ると小さいガスバーナーでお湯沸かしている!

ん!?これ何!?…ってとこから始まりました。

 

早速ネットで調べてみるとどうやらシングルバーナーっていうものらしい。しかも思ったより安い!

これ買おうと思って色々調べてみると…

 

出るわ出るわキャンプブログ。

「世の中こんなにキャンプしてる人いるの?」

「みんな楽しそう。あれっ何か取り残されてない」

「キャンプやりたい。いや、やろう」

と思うまで時間はかかりませんでした。

 

 

そうと思えばまずは実行に移すこと。

最大の壁?である奥様に話すことから始めました。

 

 

ある日子どもが寝静まった夜。奥さんに改まって

「なぁキャンプに行かないか?」

あすなろ白書の「おれじゃダメか」ばりに伝えました。

 

 

そして返ってきた言葉が、

「え、なんで?」

「虫ヤダ」

「なんでわざわざエアコンも無い、トイレも汚いようなところに泊まるの」

「どうせ泊まるならホテルか旅館がいい」

 

いや子どものためにも自然と触れ合うのもさ…少しずつ道具も揃えてさ…

 

「自然なら実家に帰ればいいじゃん」(wakichiの実家はかなり田舎なのです…)

「キャンプ道具なんて買っても絶対使わない!そもそも置く場所にも困る!」

 

 

と、想像通り一筋縄ではいきません。

当然奥さんの言うこともごもっともであります。

 

でもこれで諦めるwakichiでもありません。

そして少しずつ計画を立て始めます。